台湾SIM

台湾に旅行に行くことになりSIMを購入した。

主にGalaxyユーザーに向けて情報共有をしようと思う。

 

Amazonにて日本にいるうちに購入したのは以下のSIMカード。キャリアは中華電信。

3日760円を選択。
f:id:garakeix:20230829193304j:image
f:id:garakeix:20230829195111j:image

f:id:garakeix:20230829193408j:image

よくよく説明文を読むと「Galaxyシリーズ、ソニーXperia XZ1」は対象外とのこと。

 

他のAmazonで売っている台湾用のSIMカードにも同様の注意書きがあった。

 

本当に使えないのか現地で実験をしてみた。

機種はGalaxy S10 (docomo版)

SIMを挿すも電波を掴まず。

APN設定もやったが反応なし。

 

台湾ではGalaxyが使えないのかと思い、空港のSIMカード売り場の人に聞いてみた。

 

使えるとの返答。

3日間300NTD(日本円で約1,380円)でSIMカードを購入。

こちらもキャリアは中華電信。
f:id:garakeix:20230829194231j:image

SIMはお店の人が挿してくれて、動作確認をしたところ問題なく通信できた。

 

SIMカードの値段だけで比較すると日本で買っていった方が安いが、Galaxyユーザーは是非空港で買うことをオススメします。

電話番号と無料通話も貰えるメリットあり。

 

【余談】

Amazonで買えるSIMは使い放題と書いてるが1日につき2GB制限あり。(カードによっては1GBなどもあり)

動画を見たりしなければ超える事はないと思うが要注意。
f:id:garakeix:20230829194939j:image

ケースにはSIMカード入れポケットやピンが付いてたりその辺はとても便利。

テザリングも可能。

 

f:id:garakeix:20230829195104j:image