ロケットモバイル 1年間使ってみて

無料で運用できる限り使おうと思ったが、ポイントで相殺できなくなったので解約しようと思う。

 

f:id:garakeix:20220519222836j:image

楽天有料化を受けて何かキャンペーンを予定しているのは気になるが、MNPで新規に転入する人向けかなと思う。

 

とりあえず1年間使ってみての感想を書くので、これから神プランの契約を考えてる人の参考になれば。

 

・神プラン(au回線)

ネットの口コミを見るとdocomo回線の方が早いらしい。私はSMSが0円で使えるメリットを取りau回線を選択した(docomo回線は有料)。SMSを無料で使いたい人以外はdocomo回線がオススメ。

 

・ポイント

ロケットモバイルの特徴としてポイントで利用料金を相殺でき、0円運用も可能となっている。1年間使ってみて最初(契約事務手数料)と12回目の請求(51円)で維持できた。

ポイントの付与条件はアプリをインストールするだけの簡単なものから、ゲームのノルマ達成が設定されてるものなどがある。

コスパを求めるならインストールだけのものを狙った方がいい。

あとは紹介ポイントで稼ぐのが効率がよい。

CMを見るだけでポイント付与など作ってもうハードルを下げてほしいと思う部分もある。

 

・速度

radikoくらいなら普通に使える。

それ以外はあまり実用的ではなかった。

300円くらい払うのであればカウントフリーがあるmvnoを契約しても良いと思う。

 

・総評

メリットとデメリットを理解して自分の使い方に合っていれば契約してもいいと思う。

低速でデータ量を多く使う場合には最適。そんなに使わないのあればiijmioのesimで2GBの高速通信が付いて440円とかもあるのでそっちの方がいいかも。