2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケットモバイル(5回目の請求)

2021年9月の請求が確定。 残り886pt とりあえずまだ無料運用は続けられているが、ポイント反映がされないことも多く、以前より貯まりにくく感じる。 紹介ポイントが入らなくなったら今後は厳しそう。

UQでんき割適用までの道のり

たいていの人はすんなり適用までいけると思うんですが、自分は苦労したのでそんな人のための記事です。 UQモバイル契約時の状態 ・auやUQモバイルの契約は無いが、au IDを既に持っている ・四国電力(パールプラン)を契約 という状態からのスタートでした。…

UQモバイル

無事UQでんき割も適用されて2回目の請求が来た。 初月 2,556円 2ヶ月目以降 994円 キャッシュバックを考慮して1年間の維持費を算出する。 上記請求のほかに契約事務手数料3,300円が発生するので、 キャッシュバック +19,340円 1年間維持費 -16,790円(内訳:…

My楽天モバイル

各種手続きのアプリ内のボタン位置がまたマイナーチェンジされていたので記載しておく。 過去記事↓ 楽天モバイル MNP予約番号 - garakeixのブログ 契約プランタブの1番下に各種手続きの項目がある。 SIM交換を選ぶと、物理SIMかesimを無料で再発行できる。 …